Home > 福島 > 金木犀の香りだぁ(ハート)

金木犀の香りだぁ(ハート)

  • Posted by: goron
  • 2007年10月 5日 10:36
  • 福島

いい季節になりましたね。
こちら福島ではめっきり朝晩は冷えます。雨の日などは寒さが応えるぐらいです。
うちの金木犀も今が一番香りを発してます。(コスモスの後ろのオレンジの花が付いた木が金木犀)

仕事部屋からも香るので、今は幸せな気分です。(忙しいのを忘れられたらいいのだが…)春の沈丁花の香りと秋の金木犀の香りは最高ですね。本当いい季節だわ。でも金木犀の香りが終わると冬なんだなぁ。それが憂鬱。
しかし、今年は二重サッシにしました。結露や気密性が高まるので暖かいかも。

ところで、うちの奥様は近所で農業体験してきました。稲刈りです。前々から近所ばあ様に農業体験したいと伝えてあったからです。本人は相当楽しかった様子で、ニコニコの一日でした。


Clip to Evernote

Comments:4

がま 2007年10月 5日 21:05

田んぼ は何時借りるの?

お米食べたいなぁ~

むっちゃん 2007年10月 7日 12:47

あきこちゃんすご~い(^▽^)/
農業出来る人って尊敬♪
お米、美味しそうだなぁ・・・

あきちゃん 2007年10月 7日 12:55

お米をちょっと(30分ぐらい)刈っただけでバケツ一杯の野菜のお土産を頂いた訳で返ってとても恐縮な初体験でした。

むっちゃん 2007年10月10日 18:11

あら♪あきこちゃんだ(^▽^)/
バケツいっぱいの野菜、うらやまし~い!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
金木犀の香りだぁ(ハート) from 袖触れ合うも多少の縁

Home > 福島 > 金木犀の香りだぁ(ハート)

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top