Home > その他 > セントバーナードワンコ。

セントバーナードワンコ。

  • Posted by: goron
  • 2007年9月27日 16:01
  • その他

今、秋の交通安全週間です。恒例の旗振り、やってます。
今回は春と違って微笑ましい風景はないです。まだ寒くないから良いですけど。

散歩中のセントバーナードに会いました。
セントバーナードは随分遠くから見えていたのだけど、なかなかこちらに来ないの。連れているおばさんの立ち話が多いのかと思ったらどうやら違ったみたい。
僕が旗を振っている目の前に来たとき、セントバーナードは異常なぐらい息が上がってた。そしてすぐにその場に座り込んでしまった。どうも随分ご老体の様子。
セントバーナードはそのまま10分以上はその場に居座ってました。そして耐え切れなくなった連れのオバサンは「ホラ行くわよ」と手綱を引くけど、セントバーナードは一瞬オバサンの顔を見てから、知らん顔している。何だか志村けんの婆さまコントぽい。
手綱を思いっきり引っ張り、やっと動いたセントバーナード。のっしのっしと動く。でもまた5mぐらいしたら座り込んじゃった。


また5m進んで止まったセントバーナード。デカいから動かないぞ。

連れているオバさんは「旗振り大変ですね~」と言ってくれましたが、5m置きに止まる犬を散歩する方がよっぽど大変だと思う。


Clip to Evernote

Comments:3

むっちゃん 2007年9月27日 22:58

旗振りご苦労様です
朝だけやってるんだっけ?
私もそろそろ当番回ってきそう・・・

ごろん 2007年9月28日 09:21

秋の交通安全週間のみだよ。関東では保護者が旗振りとかやるよねぇ。何でなんだろう。
見回り隊っていうのもやってくれと言われているけど、仕事があるからと断っている。ご老人達に任せたい。

むっちゃん 2007年9月28日 22:37

こちらでは朝は保護者、
帰宅時はボランティアでご老人の方々がやってます。
ありがたいなぁ~といつも思います(^^)

でも、旗振りなんてしなくてもいい
安心して歩ける通学路であれば
一番いいんだけどね~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
セントバーナードワンコ。 from 袖触れ合うも多少の縁

Home > その他 > セントバーナードワンコ。

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top