Home > その他 > ボディーバランスボード(BBB)がキター!

ボディーバランスボード(BBB)がキター!

  • Posted by: goron
  • 2009年6月25日 10:48
  • その他

「まるみつ」のボディーバランスボード(以下BBB)が来た。Wii Fitのバランスボードではないです。BBBは肩幅程度の大きさの木のボードで、その下にはかまぼこ状の支柱がついています。この上に乗ってバランス力を鍛えるトレーニンググッズです。いろいろな種類があって、とりあえず、ベーシックボードを購入してみました。病院などでもリハビリにも使われているグッズです。
まるみつ


ひょんなことから見つけたBBB。早速注文して今日届きました。
BBBは職人さんによるハンドメイド。木の感じがとても良いです。最近ダンススクールでの撮影が月1程度あって、講師の先生達の姿勢の良さに影響されて、姿勢について感心があるところでBBBに出会いました。

早速乗ってみましたが、これがなかなか安定しない。バランスボールに乗ったときみたい。初めはシーソーのように左右に傾けるのを繰り返して、徐々に慣らしていく。1、2分乗っていると、バランス取れるようになる。でも数分遊んでいると、足の裏がつりそうになる。毎日10分程度使うといいらしいよ。

Wii Fitだと、テレビつけてWii立ち上げて、違うソフトが入っていたら入れ替えて...とやり始めるまでに時間がかかる。BBBだと空き時間にさっと乗ればよいので続きやすいかも。それにしても、同封されていた書類の使い方に慣れてくれば、乗ったままバスケットボールのパス交換ができる...みたいなことが書いてあるけど、そこまでできるようになればすんごいよね。


Clip to Evernote

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/71
Listed below are links to weblogs that reference
ボディーバランスボード(BBB)がキター! from 袖触れ合うも多少の縁

Home > その他 > ボディーバランスボード(BBB)がキター!

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top