Home > Evernote Archive

Evernote Archive

EverShaker ただいまセール中

iPadにも対応したEverShaker ver2.0。
お盆休みに合わせて、8/19まで¥170 -> ¥85でセールしています!

まだお持ちでない方はこの機会に是非。


Rediscover Evernote EverShaker App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85


EverShakerのバージョンアップについて

現在、要望の多かったEverShakerのiPad対応の準備を進めています。
もうほぼほぼ出来てていて、アップルへ申請するところなのです。

iPad版のデザインは以下のようになります。
ちょっと別物になりましたw

iPad-Port.png

やっぱりiPadで見た方が見やすいですね。


そこで、新しいバージョン(2.0)をリリースする際に、アプリの価格を値上げしようと思います。まあ¥85→¥170になる訳です。

もし、購入をご検討中の方は、この値上げ前に購入してはどうでしょうか。


Evernoteを再発見! EverShakerをリリースしました

hiranodept apps 第2弾
「Evernoteを再発見! EverShaker」をリリースしました。
EverShakeはEvernoteのノートをランダムに表示するアプリです。

Evernoteを再発見! EverShaker App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85


Evernoteにどんどんノートは突っ込んで行くけど、
蓄積されているノートを全ては把握できないですよね。
そして、どんどん忘れていってるかも。

自分が目的を持って検索する場合は、ある程度目標となるノートが頭にイメージされていると思います。
検索で引っかかるノートはいいのですが、もしかするともっと大事で貴重なノートが埋もれている可能性があるかもしれない。
たとえば、アイデアの種になるノートとか。。

EverShakerなら、忘れてしまっているノートを再発見できるかもしれません。

使い方は簡単です。
ノート、タグまたはキーワードを入力して、「シェイクする」ボタンを押すだけ。
上記の条件に当てはまるノートをランダムに表示してくれます。
またノートとタグの組み合わせもランダムで選ぶ機能もあります。
以下にデモ動画があるので見てみてください。

※pdf、音声、動画も閲覧できるようになっています。

一度閲覧したノートはキャッシュしますので、2回目以降の表示は早くなります。
(ノート表示画面の左下のリロードボタンで再読み込みします)

その他の使い方として、以下のブログに書かれているように
アイデア発想ツールをEvernoteのノートブックにしておいて、ランダムで表示させるという使い方もできると思います。
この方法だと、英単語帳などにも応用できますね。

Evernoteでアイデアのトリガーカードを持ち歩く


使い方は色々できると思います。(ってユーザに丸投げですけど)
まだまだ改善の余地が沢山残っていると思いますので、ご意見ご要望お待ちしています。
よかったら使ってみてください。


※奇しくも同じ時期にリリースされた fromEver というアプリもありますw
fromEver - e73developerfromEver ¥85

こちらは昨年開催されたEvernote Developer Meetingでお近づきになれた@e73ryoさんのアプリ。同じようなコンセプトなんですよね。。。お互いがんばりましょう!


Happynote Ver1.1をリリースしました

今回の目玉機能、Evernote連携に対応した Happynoteのアップデートがリリースされました。
これで、今までメールでEvernoteに送信していた方には、手間が一気に省けますね。
自分もHappynoteを使っていて、一番欲しかった機能です。
3 Good Things を書く行為の障壁が少しでも減らせて、継続の
助けになればと思います。

アップデートの主な追加機能としては、


  • Evernoteへワンタッチでノートを送信できる
    (送信先のノートやタイトルをテンプレート化できす)

  • 1日に作れるノートの数を最大10まで増やせる

  • メール送信時にタイトルに日付を自動でつける(オプション)

  • メールのタイトルをテンプレート化できる


です。

その他、地味にアイコン変えたり、星の数をスライドに入れたり、などなどあります。

ノートの数に関しては、3 Good Things のコンセプトから外れてしまうのでどうしようかと悩んだのですが、ユーザさまからご要望を頂きましたので対応することにしました。
ご要望をくれたユーザさまに教わったのですが、4行日記というメソッドもあるようですね。ノートの数を増やすことで、また違った使い方ができるというのは面白いです。

4行日記についてはこちらです。


海外の方(たぶんスウェーデン人?)から、写真も一緒に保存していきたいという要望がありましたが、今回は見送られせてもらいました。。。ゴメンナサイ

何かご要望がありましたら、ぜひご連絡ください。


また、今回からタイトルに説明コピーをつけてみました。
先日参加したアプリのプロモーションセミナーで聞いた、無料で簡単にできる施策その1です。これが意外と効くそうですw 実験の意味も込めて取り込んでみました。

そして、アプリの感想などをブログに書いて頂きました。ありがたや〜
「Happynote」で毎日の"Happy"を振り返ろう! @yuhirbさん
HappynoteがアップデートでEvernote連携に対応! @yuhirbさん
Happynote』3Goodの更新が停滞気味の人へ @Genie08さん

みなさん、ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします。

※現在、Evernoteを使ったアプリを開発中ですっ。2月中旬には審査に出したいと思います。お楽しみに。


iPhone: EDAMTimestamp からNSDateを作る

ちょっと分からなかったのでメモ。

Evernote APIでEDAMNoteを取得して、ノートの作成日をNSDateにする方法。
EDAMNote *note がノートのデータ。

NSTimeInterval timestamp = [note created];
NSDate *date = [NSDate dateWithTimeIntervalSince1970:(timestamp / 1000.0)];

timestampを1000.0で割るのを忘れて不思議な年月日になってたw


Index of all entries

Home > Evernote Archive

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top