Home > Evernote > | iPad > | iPhone > Evernoteを再発見! EverShakerをリリースしました

Evernoteを再発見! EverShakerをリリースしました

hiranodept apps 第2弾
「Evernoteを再発見! EverShaker」をリリースしました。
EverShakeはEvernoteのノートをランダムに表示するアプリです。

Evernoteを再発見! EverShaker App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85


Evernoteにどんどんノートは突っ込んで行くけど、
蓄積されているノートを全ては把握できないですよね。
そして、どんどん忘れていってるかも。

自分が目的を持って検索する場合は、ある程度目標となるノートが頭にイメージされていると思います。
検索で引っかかるノートはいいのですが、もしかするともっと大事で貴重なノートが埋もれている可能性があるかもしれない。
たとえば、アイデアの種になるノートとか。。

EverShakerなら、忘れてしまっているノートを再発見できるかもしれません。

使い方は簡単です。
ノート、タグまたはキーワードを入力して、「シェイクする」ボタンを押すだけ。
上記の条件に当てはまるノートをランダムに表示してくれます。
またノートとタグの組み合わせもランダムで選ぶ機能もあります。
以下にデモ動画があるので見てみてください。

※pdf、音声、動画も閲覧できるようになっています。

一度閲覧したノートはキャッシュしますので、2回目以降の表示は早くなります。
(ノート表示画面の左下のリロードボタンで再読み込みします)

その他の使い方として、以下のブログに書かれているように
アイデア発想ツールをEvernoteのノートブックにしておいて、ランダムで表示させるという使い方もできると思います。
この方法だと、英単語帳などにも応用できますね。

Evernoteでアイデアのトリガーカードを持ち歩く


使い方は色々できると思います。(ってユーザに丸投げですけど)
まだまだ改善の余地が沢山残っていると思いますので、ご意見ご要望お待ちしています。
よかったら使ってみてください。


※奇しくも同じ時期にリリースされた fromEver というアプリもありますw
fromEver - e73developerfromEver ¥85

こちらは昨年開催されたEvernote Developer Meetingでお近づきになれた@e73ryoさんのアプリ。同じようなコンセプトなんですよね。。。お互いがんばりましょう!


Clip to Evernote

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/133
Listed below are links to weblogs that reference
Evernoteを再発見! EverShakerをリリースしました from 袖触れ合うも多少の縁

Home > Evernote > | iPad > | iPhone > Evernoteを再発見! EverShakerをリリースしました

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top