Home > 福島 > 佐野プレミアムアウトレットと猪苗代湖

佐野プレミアムアウトレットと猪苗代湖

  • Posted by: goron
  • 2007年9月10日 10:40
  • 福島

先週台風が近づいているころ、都内の帰りに佐野のプレミアムアウトレットにちらっと寄ってみました。

雲がいかにも怪しいでしょ。

雨が蓮田あたりから激しく、前が見えないぐらいだったのですが、なぜか佐野の手前から、雨が止んだので降りてみました。佐野インターを降りて、すぐ目の前にアウトレットはあります。モール以外にも、ショップはちらほらあるのですが、結構田舎です。分かってはいたのですが、佐野のプレミアムも、別段他のアウトレットと変わらないですね…。たぶんもう行かないでしょう。

そして土曜は久しぶりの終日休みなので、猪苗代湖へドライブです。
高速で行こうと考えていたのですが、ナビで見ると、意外と下で行った方が近いのです。実際1時間ちょっとで着きました。途中から道路のセンターライン付近に丸い穴が等間隔であるのです。これ多分、冬場、道路に積もった雪を溶かす何かが出る穴ですね。(何が出るかは知らないです。お湯ではないと思うんだけど…)白河ではそんな気の利いた装置はないんです。中途半端で豪雪地帯ではないからです。それはさておき、猪苗代湖。大きいですね。湖面に波が立ってるよ。でも周りは何もない。山中湖とか河口湖みたいなのをイメージしていたんだけどなぁ。奥多摩湖みたいな感じでした。でも磐梯山は綺麗でしたよ。ここで唯一寄ったのは、ハーブガーデンです。

う~ん。天使が降りてきそう。(正面奥が湖なんだけどよく見えないね。)
まぁ、ドライブにちょうど良い距離で、キャンプを今度してみようと思う。

近所(と言っても郡山)にWild1というアウトドアーな店によく行って、テントとかダッチオーブンとか見てワクワクしてはいるんだけど、今一歩アウトドアーに踏み出せないでいます。今一番やりたいのは、コーヒーをアウトドアーな場所で沸かして飲むというのが、当面の目標です。(ショボイ)


Clip to Evernote

Comments:2

がま 2007年9月10日 21:01

いつから

そんなにアウトドア派になったと!

そごいねぇ

ごろん 2007年9月11日 09:18

まだなってないんだ。
願望だけがある状態…。早く実行しないとね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/26
Listed below are links to weblogs that reference
佐野プレミアムアウトレットと猪苗代湖 from 袖触れ合うも多少の縁

Home > 福島 > 佐野プレミアムアウトレットと猪苗代湖

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top