Home > 福島 > 今日も残暑厳しい

今日も残暑厳しい

  • Posted by: goron
  • 2007年9月20日 20:35
  • 福島

もう数日で足を怪我してから1年が経ちます。早いねぇ。そして、治るもんですねぇ。人間ってすごい。
話し変わって(ない)、最近、自転車で街中を走るのが気に入っています。これも足のトレーニングと称して、ベネトンのマウンテンバイク買いました。車でばかり移動しているから、細い路地とかに面白そうなお店、はたまたいつの時代に建てたんだ!と驚くような家や蔵なんかも見れて楽しいです。でも今日は走りすぎて、モモが痛い。

昨日発見したのは地図にもない自然道。白河城址跡というのが近所の山にあるのですが、ここが何とも薄気味悪い鬱蒼とした森の中にある。その坂を登って、左に曲がると城址跡に行くのだけど、そこはそのままさらに坂を登る。すると、自然散歩道と書いてある看板があるの。確かに農道みたいなのが延々と続いている。道の周りは田んぼ。すぐ脇に国道があるはずなんだけど、その存在を感じさせないひっそりと木々に囲まれた場所なんだな。この道はずっと先のダンロップの工場まで(多分3Km弱?)繋がっているんだけど、起伏もあり、静かでトレーニングには良い道でした。途中なぜか民家を抜ける道になるのだが、犬に異様に吠えられた。鎖が長く危なく犬の攻撃に合うところでした。今の季節はトンボが田んぼの周りを沢山飛んでいて、トンボと同じスピードで走るシーンもあり、なんだか絵本の世界ぽく良いです。

田んぼですが、先日の台風で結構なぎ倒されている。あれって倒れるとダメなの?

不思議、渦を巻くように一部分だけ倒れれる。ミステリーサークルだね。

※週末はパットメセニーだ!なんと席は最前列超中央!! 緊張するな~


Clip to Evernote

Comments:4

むっちゃん 2007年9月25日 17:49

ベネトンのマウンテンバイクかっこい~(^^)♪
私はママチャリ仕様なので当然乗れないけど
ベネトンの色使いやデザインって好きです。

もうあれから一年経つんだね(^▽^;)
治ってよかったです。
また遊びに行きたいなぁ。

ごろん 2007年9月25日 17:59

っつてもベネトンの色使いではないんだな。ジャスコで買ったし…ふふふ。

また遊びに来てね。寒くなってきたけど。

むっちゃん 2007年9月27日 22:52

そうなのか~(^▽^;)
そういうのもあるんだねぇ

暑いより寒い方が強いのでσ(^_^)アタシ
またみんなで行けたらいいなぁ~♪
パワーアップした我が娘をぜひともお披露目したいです(笑)

ごろん 2007年9月28日 09:25

本当に寒い時は多分想像を絶すると思うよ。まあその寒さがまた春を待ち遠しくさせてくれて良いのだけどね。

ゲジのブログにひーちゃんのルパン語が載ってて、かわいい!って思ったよ。元気にすくすく育ってほしいものです。みんなと言わず、分散して来ても良いよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/27
Listed below are links to weblogs that reference
今日も残暑厳しい from 袖触れ合うも多少の縁

Home > 福島 > 今日も残暑厳しい

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top