Home > シネマ > デイヴィッド・リンチに、アール・クルー ハードな1日

デイヴィッド・リンチに、アール・クルー ハードな1日

  • Posted by: goron
  • 2007年8月27日 12:07
  • シネマ

7:56 新白河発の新幹線に乗車。 意外と混んでいる。みんな日曜は出かけるんですね。
9:17 大宮で湘南新宿ライン・逗子行に乗車。 恵比寿までたった4駅。
9:52 恵比寿到着。 もうすでに気温は高い。
恵比寿ガーデンシネマで映画を見るには受付で整理番号をもらう。で、もう並んでいた。

受付を済ませて、11時まで時間があるので、カフェへ。
デイヴィッド・リンチの映画「インランド・エンパイア」は3時間超。どう考えても普通の人は観には来ないよね、と思っていたけど、デート中のカップルや、中年夫婦もチラホラ。でも間違いなく普段では出くわさない色んなタイプの人々が一同に会していた気がする。これもリンチマジックか?
3時間長かったけど、それほどお尻も痛くならず観れました。内容には触れません。というか触れられない…。リンチのやっていることは、全て計算ずくなのか、ただの偶然なのか…どうなんだろう。今回撮影はビデオでしかもリンチがカメラを回すことが多かった所為か、色んな意味で厳しかった。自主制作みたい。音声収録時のノイズも。これらが計算で意図的ならなぁ…いいんだけど、リンチ先生!とにかく観る人を選ぶ映画なのは間違いない。

14時過ぎに映画は終わり、ふらふらな状態で、ガーデンプレイスで昼食。
それから六本木へ移動。
一応観光で六本木ヒルズへ。でも特に見たいお店もなく、東京ミッドタウンへ。
今回の本当の目的はこっち。ビルボード東京でのライブ。

席は1階ステージ正面の2列目。17時にテーブルへ案内されて、しばし食事。18時からライブ開始という段取り。アール・クルーが出てきたときは涙物でしたよ。ずいぶん年をとったなぁというのが第一印象でしたが。自分が期待したのはソロだったけど、アンコールで六本木の夜景バックにソロ演奏してくれたから、良しとしよう。演奏時間は1時間ちょっとと短かったのですが、来た甲斐がホントあった。ビール飲みすぎて途中でトイレに行きたかった。全体的にホーンとドラムの音がデカすぎて、ギターの音が聞こえ難かったのは少し残念でしたが、感動モノでした。次は2階席にしようと思う。これが、ライブが先で、映画が後というスケジュールだったら、しんどかっただろうなぁ。それぐらい、映画の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれました。

20:56 東京から新白河まで新幹線。
長い長い一日の終わり。


Clip to Evernote

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/25
Listed below are links to weblogs that reference
デイヴィッド・リンチに、アール・クルー ハードな1日 from 袖触れ合うも多少の縁

Home > シネマ > デイヴィッド・リンチに、アール・クルー ハードな1日

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top