Home > シネマ > またまた「めざまし」でリンチが・・・

またまた「めざまし」でリンチが・・・

  • Posted by: goron
  • 2007年7月19日 09:44
  • シネマ

今朝の「めざましテレビ」でリンチの新作「Inland Empire」が紹介されてた!今週21日公開なんだけど、公開日にはどうも行けそうにない。orz どうやらリンチは来日しているらしく、初日挨拶とかあるんじゃないのか…

それで、「めざまし」ではディズニー、トランスフォーマーの次に紹介されていたが、その並び順が何故か笑えた。伊集院やら竹中直人やらとインタビューに答えていたが、北野武が「リンチだけは分からない」とコメントする、その映像を紹介する軽部「世界のキタノも分からない」って、おいおいリンチの方がよっぽどキャリアがあるし、そこで「世界のキタノ」は可笑しいのではないかい?どっちが格が上なんだか…

そして一様にインタビューに答えていたみなさんは「よくわからない」ってコメントみたい。リンチ映画はやっぱり分かる/分からないの問題じゃないんじゃない?マルホランド・ドライブの時もリンチは「ミュージック・クリップのように感覚で観てほしい」と言っているわけだし、今朝のインタビューでも「個々で感じることが美しい」と言っている訳で。あの異様な雰囲気を楽しめればそれでいいのでは?
あと、裕木奈江も出てたね。


「コーヒーブレイク、デイヴィッド・リンチをいかが 」
最近この本を買って読み始めたところなんだけど、読んでいると、どうもリンチはそろそろ本気でおかしくなり始めているのではないかと、心配にすらなる。滝本 誠さんの文章もぶっ飛んでるからかもしれないけど。マニア向けだね。この本は映画を観終わってからにしようと決めている。


Clip to Evernote

Comments:2

がま 2007年7月19日 18:55

ツインピークスのひとだっけ?
このあいだ夜中に「マルホランド・ドライブ(前編)」やってたよ!
簡単に人を殺すのはあまり好きではないなぁ
って感じ。。。(目が覚めたので途中から24と掛持ちで見ただけだけど。。。。)

店長 2007年7月19日 19:09

ツインピークスの人だよ。
マルホは面白いよね。人死んだっけ?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
またまた「めざまし」でリンチが・・・ from 袖触れ合うも多少の縁

Home > シネマ > またまた「めざまし」でリンチが・・・

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top