Home > music > 会津若松、駅Cafeにて。

会津若松、駅Cafeにて。

  • Posted by: goron
  • 2007年7月29日 19:46
  • music

昨日、会津若松へ足をのばしてみました。会津はとてもレトロ感たっぷりの良いところでした。鎌倉にイメージが近いかも。自分家からは高速で約1.5時間ってとこでしょうか。(途中通り過ぎた、猪苗代湖はまた今度…)昭和レトロな雑貨屋とかが多くゆっくり探索してみたいと思いました。

で、今回の目的はボサノバ。先週プール帰りに聞いた吉田慶子パーソナリティのラジオ(ふくしまFM)でたまたまライブ情報が流れてきて、速攻チケットをゲットしたのです。

駅Cafeはその名の通り、JR七日町駅にあります。まあアンテナショップということですが、喫茶店で、店内には町で製作された雑貨などが置かれています。壁にはレトロな看板などが飾られていて、よい空間です。今回設立5周年のイベントということで、吉田慶子さんのライブがあったそうです。お客は50名程度。面白いことに、ライブ中も構わず、電車がガタゴト通り過ぎていきます。それとさらに面白いことに、吉田さんは演る曲リストは事前に作成せず、その場の雰囲気で曲を決めて演奏するそうな…。確かに、隣にいたサポートメンバーのタコ(?)さんは曲が始まってから、楽器を選びだし、譜面をめくっていた。凄すぎる。しかも、演奏する楽器もその雰囲気で変わるとか。まさにインプロだ。何度かヤバイ、アドリブもあった気がするが…。それはさておき、ボサノバは本当に和みますね。でもどれも同じ曲に聞こえますが…。

最後に会津豆知識。
写真の通り、会津では信号機が縦なんだって。何~でだ。
CA330113.JPG

今週は大阪だ!


Clip to Evernote

Comments:6

がま 2007年7月30日 21:33

。。。。なぜ???
坂が多いから でお願いします。

ごろん 2007年7月30日 22:11

ぶー

むっちゃん 2007年7月30日 22:16

雪が積もるから♪

ごろん 2007年7月30日 22:24

むっちゃん、アタリ!
って、わかるよね。
アキちゃんは教習所で習ったそうです。

むっちゃん 2007年8月 2日 22:30

(= ̄▽ ̄=)V やった♪

教習所で習ったかなぁ・・・忘れちゃった。
あきこちゃんさすが、一番詳しいかもね(^^)

ごろん 2007年8月 3日 10:13

たぶん関東の教習所では、そんなことは習わない思うっす。だって雪の日の教習とかないもんね~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/23
Listed below are links to weblogs that reference
会津若松、駅Cafeにて。 from 袖触れ合うも多少の縁

Home > music > 会津若松、駅Cafeにて。

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top