Home > music > 小林桂くんライブ at 目黒

小林桂くんライブ at 目黒

  • Posted by: goron
  • 2009年2月13日 11:30
  • music

2/5から約1週間、都内へ出稼ぎに行ってきました。
今年の目標として、毎月1週間程度は都内で活動することにしているのですが、仕事の都合上、1月からさっそく躓きました…。今回がその最初ということになりました。それにしても都心は暖かいね。実家では半そでで過ごすときもありました。

今回の目玉は、iPhoneセミナーの参加と、タイトルの小林桂くんのライブを見ることです。(仕事じゃないじゃん…)セミナーの方は、午前午後と2部とも参加したのですが、毎回100人以上は集まっていて関心の高さを感じました。8割方が今回Macプラットフォーム初参戦とのこと。う~む、すでに出遅れた感をとても感じました。セミナー参加はモチベーションアップになりとても良かったです。

さて、2/11は休日。都心の休日はなんだか、のんびりしていてイイね!圧倒的に車が少ない。予定より1時間以上も早く着いたよ。それはさておき目黒ブルース・アレイ・ジャパンでの小林桂くん。知ってる?
IMG_0037.JPG

率直な感想。ちょっとガッカリ。デビューしてから10年とのことで、自分でも言っていましたが、デビュー当時は天才青年、今では普通の人…。依然、歌声は最高!だし、まだまだ大きく羽ばたけると思うのですが。今回はトリオでピアノは桂くん父、小林洋さん、そしてベース、桂くんはボーカルとドラム(!)。ドラムは初めどうなるかと思ったけど、後半安定していた。僕としては歌に集中して欲しかった。
今回観ていて思ったこと、それはミュージックディレクター兼ピアノの父の存在。ハッキリ言ってピアノは最悪でした。人前に立つレベルではないと。この頃質の高いパフォーマンスしか観ていないから、要求が高すぎるのかもしれないが…それにしても、桂くんはもう巣立つべきではないのでしょうか?このままでは、いつか忘れられてしまう。このまま終わるにはもったいない才能を持っていると思うので。世界に羽ばたいて欲しいと本当に思いました。
最後に、ショウの始まる前、桂くんとトイレに入るところですれ違いました(嬉。「あっ、どうも」とか何て言っていいのか分からないもんですね…。
オフィシャルサイト


Clip to Evernote

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/59
Listed below are links to weblogs that reference
小林桂くんライブ at 目黒 from 袖触れ合うも多少の縁

Home > music > 小林桂くんライブ at 目黒

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top