Home > その他 > 圏央道八王子ジャンクション、雑感

圏央道八王子ジャンクション、雑感

  • Posted by: goron
  • 2007年7月 4日 14:00
  • その他

 7月はサッカー月間ですね。ユースのスコットランド戦良かったですね。まぁ次以降どういう戦いが出来るか楽しみです。プリンス柏木はダメな感じでしたねぇ。期待してたのに…。

 さて、昨日は八王子へ久しぶりに行ってきました。行っている間は雨にも降られずラッキーでした。で、タイトルにもある先日開通したばかりの圏央道八王子ジャンクションを通ってみましたよ。帰りに乗ってみたわけですが、まず、八王子インターから河口湖方面へ結構走ります。分かってはいたけど、結構走ります。相模湖の手前、小仏トンネルより前辺りに分岐があります。そこからあきる野インターまではあっという間。ほとんどがトンネル。
 以前八王子に住んでいたころ、あきる野から圏央道に乗っていたのですが、あきる野にでるまで、1時間程度かかっていたので、それを考えると、一瞬逆走するのですが、時間は明らかに短縮されます。山梨などから東北、関越、常磐道に抜ける場合は都内を通らず快適でしょう。首都高が十数キロ渋滞の場合はこちらが圧倒的によいでしょう。で、値段は所沢で¥2900いくらでした。ETC割引があるかも知れません。あきる野から確か¥2100程度だったので、まあまあ値が張りますね。時間を優先する場合は有効ってことでしょうか。(疑問:中央道は走ったことになるのか?)
 
 一度お試しあれ。

 帰りの佐野や那須あたりで、前が見えないほど雨が降ってきて焦りました…。


Clip to Evernote

Comments:2

がま 2007年7月 4日 19:43

う~ん。。。方向がわからん?
あきる野インターって何県??

店長 2007年7月 5日 09:24

あきる野は東京だよ!
圏央道は関東をぐるっと回る高速なの。将来的には八王子からさらに相模原、海老名、横浜(?)までつながるらしいよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
圏央道八王子ジャンクション、雑感 from 袖触れ合うも多少の縁

Home > その他 > 圏央道八王子ジャンクション、雑感

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top