Home > 福島 > いわきと空港

いわきと空港

  • Posted by: goron
  • 2007年5月 7日 13:54
  • 福島

ゴールデンウィークはみなさんいかがでしたか。
こちらは両親が来たり、その他、バタバタして特にどこへも行けませんでした。というか、両親は猪苗代湖と会津若松へ行き、結構楽しんだ様子。なぜか野口英世館で感動したらしく、帰ってきてから、ビデオで「野口英世物語」を観る羽目になりました。野口英世すごいぞ。毎回のことだけど、こちらへ遊びに来た人びとが自分たちより先に福島のあちこちへいくんだよねぇ。

でもこの休みにいわきと福島空港へ行ってきました。写真は美空ひばりゆかりの地らしい。(塩屋埼)上に見える灯台まで階段で登ったのですが、左足はまだまだ筋力不足で、降りてきてから、ぷるぷる震えておりました。困ったねぇ。でも景色は最高ですよ。

それと、フラワーセンターへも寄ってきました。広大な土地に色んな花々が咲いておりました。しかも無料なんだよね。すごい。この日は運よく、「蘭展」がやっていて、物珍しい品種が見れました。何といっても蘭は匂いがイイ。魅惑的というか、あの甘い匂いは癒されます。来年自宅でも挑戦するか。

いつだかあのヨン様も利用した福島空港。
先日、空港職員の方とご縁があり飲んだこともあって、一応行っておこうかということで。(うそ、実は道を間違えて勝手にたどり着いた。)

でも、ぜんぜん活気がない・・・。行ったときも写真の通り小さい飛行機が1機。今年15年目だそうだが、福島からは、大阪、名古屋、沖縄、北海道、中国、韓国に行けるみたい。廃線も検討中とか。今となりの泉崎村では、韓国からのゴルフ旅行者が急増しているそうな。


Clip to Evernote

Comments:2

むっちゃん 2007年5月12日 07:51

名古屋空港と似てる感じ(^▽^;)
周りに緑が見える雰囲気も似てる( ̄w ̄)
セントレアが出来て本数減ったから
1時間に1~2本しか飛んでなかったなぁ。

塩屋岬、15年くらい前に行きました(^^)
ひばりちゃんだ~って母がかなり感激してた(笑)
いわき近いんだね。従姉が住んでます♪

店長 2007年5月13日 13:46

やっぱり、ローカル空港ってみんな同じ感じなのかね?でも無くなると困るな。といっても頻繁には使えないし、難しいね。

塩屋岬は写真の場所は結構人が集まってるんだけど、この少し坂を下ったところに、美空ひばりの銅像もあるけど、こっちは人がぜんぜんいないんだよね。歌も流れてるんだけど、なんでだろう?
母親世代はドンピシャだね。そういえば、渋くんが好きだったよな。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/13
Listed below are links to weblogs that reference
いわきと空港 from 袖触れ合うも多少の縁

Home > 福島 > いわきと空港

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top