Home > music > Beyond The Missouri Sky とカエラ

Beyond The Missouri Sky とカエラ

  • Posted by: goron
  • 2007年4月18日 11:27
  • music

風邪でダウンしておりました。喉が異常に腫れたのですが、なぜか熱は出ず。インフルエンザはまだ流行っているそうなので、皆さん気をつけてね。(ハート)
それと、最近自分のHPがGoogleの3ページ目辺りまで上がってきて、喜んでいたのもつかの間、掲示板が外国の何者かに荒らされてた・・・。4月に入ってアクセス数が異常に増えたと思っていたのに…甘いね。

さて、最近のお気に入り音楽。タイトルにもある「Beyond The Missouri Sky (Short Stories)」。Charlie Haden & Pat Metheny のギターとベースのDUO。

色んな雑誌やら、アーティストのお気に入りアルバムのひとつとしてよく目にしたアルバムだったのですが、自分としては、ギターとベースのDUOはどうもピンとこなくて敬遠していたのですが、HMVでデッドエンドを買うときに対象商品を組み合わせると20%になるってので買ってみた。
結果、自分の想像していたより遥かにいいんだなぁ。Pat Metheny のアコースティックには「One Quiet Night」がどうも気に入らなかったのもあって変な先入観があったのだが、シンプルでこれがいい。タイトルにもあるミズーリ(アメリカの田舎)な感じがすごく良く出ていて、雰囲気は最高です。これを寝る前にかけると安眠間違いなしです。自分的にはなぜか、ジャケのイメージがデイビッド・リンチの「ストレート・ストーリー」とダブってしまう。(※ジイさんが時速8キロのトラクターで心臓発作で倒れた兄に会いにロードムービー)とにかく良いので、機会があったら聞いてみて。

そうそう、明日メセニー・メルドーのチケット予約午後6時からだよ。
http://info.pia.co.jp/et/promo/music/pmbm.jsp

そして意外だったのが、木村カエラの新譜「Scratch」。前々から色んな意味で見てきたんだけど、今回のアルバムは名盤かも!? 今までどうしても、こう今一歩ハッチャケていなかったカエラだったけど、今回はその一歩を踏み出した感じがする。ともかく楽曲が良いのかな?よく聞く「Magic Music」とか「SWINGING LONDON」はビートルズぽいけど、結構合ってる気がする。まあ「Snowdome」とかは勘弁して欲しいけど。


Clip to Evernote

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/12
Listed below are links to weblogs that reference
Beyond The Missouri Sky とカエラ from 袖触れ合うも多少の縁

Home > music > Beyond The Missouri Sky とカエラ

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top