Home > 福島 > 新学期だねぇ

新学期だねぇ

  • Posted by: goron
  • 2007年4月12日 10:02
  • 福島

桜も咲き始め、春の交通安全週間最終日。今朝も自分は霧の立ち込める中、チビッ子たちを見守る旗振り。午後は暖かくなるってことだ。
そんな中、妊娠中の母親と新一年生(女子)登場。新一年生は母親にべったり。母は「ママはこの信号から見送るから、頑張って学校行って来な」と。でも新一年生は母親に抱きついたままイヤイヤしていた。結局母親は学校まで送っていったそうな。なんと微笑ましい。でももう学校始まって一週間が経つというのに大変ですねぇ。関係ないけど、中学生の朝の挨拶は気恥ずかしそうで面白い。自分も交差点で彼らに旗振って渡らせるのは何故かちと恥ずかしい。


Clip to Evernote

Comments:4

むっちゃん 2007年4月12日 23:32

旗振りまだやってるんだ~えらいね(^^)
春はみんなが初々しくて可愛いです。
新一年生のその女の子の成長を
見守るのがこれから楽しみだね(^▽^)/

ごろんたん 2007年4月13日 10:20

旗振りはたぶんここにいる限りやらされると思う…。(外に働きに行けば変わるんだろうけど)うちは子供がまだいないのに・・・何てことも考えるけど、まぁ子供達のためならそれも気にならないよね。

その新一年生のこれからも楽しみだね。
今年6年生になる近所の女の子がいるんだけど(この春休みも何度もお泊りしていったのだけど)、いつまで一緒に遊んでくれるか心配しています。中学になったら遊びにはきてくれないだろうねぇ・・・

むっちゃん 2007年4月13日 23:08

へぇ~(^▽^)
お泊まりにも来るなんて可愛い♪
無邪気な気持ちのままでいてほしいね。
ウチのマンションの子達も
確かに中学生になったとたん
よそよそしくなっちゃった感じがするなぁ。
そうやって大人になっていくんでしょうけど。

旗振りって、保護者はやらないの?

ごろんたん 2007年4月15日 21:08

なぜか旗振りは保護者はやってないね。忙しいから?

やっぱ中学生になるとよそよそしくなっちゃうのかなぁ・・・寂しいねぇ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/11
Listed below are links to weblogs that reference
新学期だねぇ from 袖触れ合うも多少の縁

Home > 福島 > 新学期だねぇ

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top