Home > その他 > 横浜にて

横浜にて

  • Posted by: goron
  • 2007年5月18日 09:35
  • その他

16,17日と撮影で都内にいます。
16日は千住と南浦和。浦和は白河とはまた一味違う田舎感があるね。商店街とかの店の看板が派手で下品な感じ。ところで足の怪我をしてから仕事で電車移動などしたのは初めてのことだったのですが、意外と都内は階段が多いことに気が付いた。それと通勤は結構大変。今通勤がなくなった分、もっと運動しなくてはいけないということを実感しました。
さて、昨日はところ変わって、横浜関内。午前の撮影は無事終了し昼食。しかも「梅蘭」。なぜかあの裏通りを行き、自分の意見が通り、中華街。福島へ越してからは行っていなかったのでラッキー。店主の林さんにも会えて超ラッキー。林さんは20年もの常連と話してくれてたけど、そんなに昔からは行ってないよ。せいぜい15年ぐらいか。スタッフに名物は何と聞かれて、「梅蘭やきそば」というと8人全員同じオーダーになった。円卓を囲んで食しました。色々な料理を頼んで、みんなでつつく方が良かったなと後で後悔もしましたが、仕事で梅蘭はとにかくラッキーだったね。午後の撮影もほぼ予定通り終わり、めでたしめでたし。
今日は都内を営業して、買い物して帰ります。寄れたら、佐野のアウトレット寄りたい。
明日は近所の子の運動会に行ってきます。


Clip to Evernote

Comments:6

げぢ 2007年5月18日 20:49

都内や神奈川に来るなら教えてよ~。
いいなぁ、横浜。そういや昔焼きそばの話を
聞いたことがあるような気がしてきた。
気だけかも知らんが。うまそ。
やはり運動会が早いのね。福島は。

たか 2007年5月18日 23:37

アチキにも仕事振ってちょっ!

たか 2007年5月18日 23:38

アチキにも仕事振ってちょっ!

たか 2007年5月18日 23:38

アチキにも仕事振ってちょっ!

むっちゃん 2007年5月19日 00:03

中華街に常連の店があるんだ~いいなぁ。
今度連れてって~(↑ウチの旦那サンへ)

我が家の最寄り駅は階段しかないので
お越しの際は覚悟してくださいな(笑)

佐野アウトレットは行けましたか?

店長 2007年5月19日 08:17

たかちゃん荒らしか?

確か、ゲジも渋君と一緒に行ったよね?梅蘭。ずいぶん昔の話ですが・・・

昨日は結局、打ち合わせが長引いて、池袋を出たのが6時だったので、そのまま帰りました。佐野は今度だな。

次は都内へ30日ごろ行く予定。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/14
Listed below are links to weblogs that reference
横浜にて from 袖触れ合うも多少の縁

Home > その他 > 横浜にて

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top