Home > Wii > Miiコンテストチャンネルについて

Miiコンテストチャンネルについて

  • Posted by: goron
  • 2007年12月19日 16:25
  • Wii

Wiiのショッピングチャンネルから無料でダウンロードできる「Miiコンテストチャンネル」。これが意外に面白い。といっても今日ダウンロードしたばかりなんだけどね…。

Miiってやり始めのときに、自分のキャラクターを作る訳なのだけど、その後はお友達のMiiを追加する以外、お目にかからないものだったよね。Wii Sports、マリオパーティーとかWii Fitでも登録されているMiiが脇役として画面に出てきたりして、それを発見した時などは結構「あっ、○○だぁ」とか言って嬉しいし、何だかその本人をどうしてもイメージしてしまうもの。Wii Fitではそれがうまく利用されている。バランスゲームのヘディングやフラフープでは、ボール蹴るキャラやフープを投げるキャラは登録されてるMiiが出演する。あと、ランニングの時は自分の後ろから色んなMiiが追い抜いたり、脇で手を振って応援してくれる。それだけで単調なはずのコースが楽しい。そんな訳で実際のゲーム画面に自分が登場するというコンセプトが、Wii(Mii)を特に面白くしていると思うよ。

それで、「Miiコンテストチャンネル」。コンテンツは主に2つあって、1つはテーマに沿ってMiiを作るというもの。例えば、「夏目漱石」ってのがありました。誰でもMii職人になって投稿できる。審査もあって一番似ているMiiが選ばれる。

もう一つは、「投稿広場」でみんなが投稿したMiiを見ることができるし、お持ち帰りができる。ここがポイント!持ち帰って、自分のWiiに登録しておけば、先に書いたように、色々なところでお目にかかれるというわけ。今日さっそくお持ち帰りしたのは、ジャイアン似のMii。(凄い似てるよ)「今日のオススメ」から選びました。他には「ムーディー」とか「宮崎駿」とかいた。

最後に、Wii Fitの成果です。色んな箇所が毎日痛いので、一応効果はあるようです。体脂肪も2%下がったし・・・それぐらいは前後するんでしょうけど。こちらは外に出るのが億劫になるほど寒くなってきているので、これで体を動かすのは、無いよりはいいでしょう。


Clip to Evernote

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
Miiコンテストチャンネルについて from 袖触れ合うも多少の縁

Home > Wii > Miiコンテストチャンネルについて

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top