Home > その他 > あぁ~行って逃げて去って…

あぁ~行って逃げて去って…

  • Posted by: goron
  • 2008年1月31日 17:01
  • その他

気が付けば1月も終わり。ブログも随分更新していませんでした。ペコリ
新年のお話。ここ数年の習慣(?)で、自分の家へ両親は遊びに来ます。なんだか逆の気もするが、「イナカへ帰る」といって鵜野森へ行くのも変な感じだしね。それはさておき、父親はWiiにモロハマってました。あれだけゲーム嫌いの人が、今まで見たことの無い笑顔で無邪気に遊べるWiiはやっぱりすごい。
先日、知り合いにWii買いましたと言われました。なんでもウチへ子供と遊びに来て、Wiiで親子のコミュニケーションが取れたと感じたらしく、購入したとの事… いろんな用途がありますねぇWiiには。

さて、最近いろんなところへ行っています。昨日は大宮。家から新幹線で1時間ですよ。千葉から来ているクライアントさんより早いぞぉ。お陰で日本代表のサッカー生で見れた。そんなラーメン屋の多い大宮で見たワンシーン。

この薄汚れたやる気のないニワトリは!背中にはメタボがどうのこうの書いてある。気になる。

それから関西の2泊3日の旅では、火の鳥に遭遇。

宝塚にある「手塚治虫記念館」前に火の鳥が!行きたかった… そもそも何で手塚治虫記念館がたら塚にあるのかと疑問に思ったけど、手塚先生の出身が宝塚なのね。宝塚駅近辺はホント何も無いねぇ。活気も無いし。宝塚大劇場もなんだか、今は昔といった感じ。


そして京都駅の待合室にいる火の鳥。みんな火の鳥に背を向けて座っている(涙)つうかすごい変なところにあるんだよねぇ~コレ。勿体ない。
太陽の塔の横を車で通過したけど、撮影に間に合わなかった。残念。

さらに帰りの新幹線ホームで見た光景。

喫煙室が満員のため、人がはみ出している。意味無いじゃん。
外から見ると動物園みたいなんだよね。「絶滅危惧種スモーカー」と張り紙しようかしら。東北新幹線では全席禁煙だけど、東海道新幹線は一部喫煙スペースが残っているみたいだね。

そして新白河の駅につくと…積もってる。
CA330139.JPG

昨日の帰りの新幹線には同じ制服を着た女子高生が数名乗っていた。まさかとは思うけど、新幹線で有名私立高校にでも通学しているのではなかろうか…受験か?


Clip to Evernote

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/36
Listed below are links to weblogs that reference
あぁ~行って逃げて去って… from 袖触れ合うも多少の縁

Home > その他 > あぁ~行って逃げて去って…

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top