Home > サッカー > ビアンコーネっていうんだけど

ビアンコーネっていうんだけど

昨日、隣村で東北社会人2部リーグの試合を初めて観にいったよ。ビアンコーネ福島対マリソル松島。
ちょうど、最終戦で引き分け以上で優勝が決まる試合。
PA0_0006.JPG

どうせ誰もいないんじゃないのとか言いながら、会場へ向かったのですが、いきなりちびっ子達に囲まれ、パンフと応援グッズ(旗とペットボトルに石を詰めた鳴り物)を渡された。
一応メインスタンドらしき石段に席をとった。まあまあ人は入っていて、近所のおじさんおばさんたちが座布団をひいて、試合中でもメガホンで選手に声をかける和やかさ。サッカー知っているのか分からないけど、結構うるさい。

PA0_0005.JPG
村のちびっ子がエスコートキッズとなって入場。ハナタレ小僧ばかりだけど可愛い。天気も良かったし。でも後半は寒くなった。

試合は、もろ選手の声とか聞こえて面白かった。例えば、「こいつ蹴ってんぞ!」とか、「なにやってんだよお前!」とか、トラップミス、キックミスとかの「あ~っ」とか素人ぽい声とか…こんなこと言ってるんだぁと。プレミアとか観ているからか(比べてはいけないけど)圧倒的にパススピードが違うね。グランドのせいもあるかも知れないけど、こんなに違うんだと実感しました。Jリーグでももっと違ったよ。

スコアーは1-5でビアンコーネが勝利。結果優勝して、1部昇格戦の権利を得たみたい。来週末にアウエー秋田試合するらしいけど、そこまで行く気はないです。ホームの試合は観にいくかも。

まだまだこれからのチームだろうけど、結構面白かった。このままJまで上がったら、さぞ楽しいだろうね。おらが村のチームになったらね。で、チームのホームページ作るからと歩み寄って、今のうちから平野百貨店も協賛ってことで名前載せてもらおうかなぁと。


Clip to Evernote

Comments:2

むっちゃん 2007年10月24日 23:17

なんか美味しそうな名前(笑)
地元にチームがあると応援したくなるね。
間近で見るのもおもしろそうだし。

私はもうすぐ始まる女子バレーが楽しみ(^^)

ごろん 2007年10月27日 13:53

たしか成城に住んでいるとき、ビアンコーネっていうレストランがあった気がする…

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
ビアンコーネっていうんだけど from 袖触れ合うも多少の縁

Home > サッカー > ビアンコーネっていうんだけど

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top