Home > music > 思いがけず、ノラが…

思いがけず、ノラが…

  • Posted by: goron
  • 2007年3月20日 09:32
  • music

今朝、めざましTVにノラ・ジョーンズが生出演していた。驚き!生ライブってことだけど、口パクだよね…。先日発売された新譜「Not Too Late」はみなさん聞きましたか?3/12付けで6週連続でオリコン1位だそうだけど…。自分的にはあまり気に入っていない。シンプルさは1枚目に近くなった感じだけど、楽曲の問題なのかな?ノラが全曲書いているみたいだけど。House of Bluesのライブのような自由でシンプルな曲のアレンジ(インプロ)とかが、良い方向だと思うんだけどね。やはり1枚目のインパクトの強さの所為か、2枚目以降感動はないね。もちろん歌声は素晴らしいけどね。また新譜が出ても期待をこめて買うだろうけど。

それと、Metheny/Meldauの2枚目がいつのまにか出ていた。



まだ1回しか聞いていないので、何ともコメントしようがないのですがね。前回よりピアノが前面にでてきた感じです。遠慮せずメルドーが主張しはじめたのか?でもピアノとギターはどうしてもぶつかり合う気がします。ライルのように控えめな方がいいのかねぇ。それと、パットが42ストリングス・ギターで弾きまくっているらしい…。(ハープみたい)このグループもいずれにせよ、新譜が出れば買い続けるでしょう。
で、このクァルテッドで来日が決まったようで、9月後半。今水戸か仙台どちらに行こうか迷っています。思い切って東京にするか、どうせなら。4月にチケット発売です。


Clip to Evernote

Comments:5

バタヤン 2007年3月20日 15:52

僕の声を聴くと感動するかもしれませんよ^^;

店長 2007年3月20日 15:54

んな、訳ないっぺ!
バタヤン、押尾くんの新譜は買った?「color of life」?

むっちゃん 2007年3月20日 21:44

私も見た~(^▽^)
旦那サンはビックリしてました。

あ、そうそう。
来週月曜日の[きょうのわんこ]に
同じマンションの友達んちの犬が出るんだ~。
ウチのマンション映るかも?

店長 2007年3月22日 15:32

むっちゃん、間違えて今日出るかもって見ちゃったよ。来週かぁ。

むっちゃん 2007年3月24日 00:22

( ̄w ̄) ぷっ
はい~来週です((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/6
Listed below are links to weblogs that reference
思いがけず、ノラが… from 袖触れ合うも多少の縁

Home > music > 思いがけず、ノラが…

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top