Home > その他 > レッサーパンダなのだ

レッサーパンダなのだ

  • Posted by: goron
  • 2007年6月10日 14:24
  • その他

先週水曜日から都内の仕事。当初週間天気予報では、7,8日は雨だったのですが、日ごろの行いが良いため、両日信じられない程天気でした。屋外ロケだったので、晴れてくれて、日程が延びなくて良かったのですが、今回の撮影はグライド・カムというステディーカムの簡易版みたいなのを、体に装着しての撮影だったので、超汗だくになりました…。

関内での撮影後、またもや中華街での昼食となり、「同発」というお店でチャーシューをお土産に買いました。代理店の方のオススメなので、購入したのですが、これが大当たり。チャーシュー切ってくれる無愛想なオヤジを見て「こりゃ旨いな」と悟りましたよ。最近の中華街では珍しい、昔ながらの雰囲気のオヤジでした。それと、チャーシューを切ってくれている横に仕切りがあるんだけど、なぜか北京ダックの頭が傘の柄のように、引っかかっていて面白かった。当のチャーシューは皮付き。その皮の部分がカリカリしていて美味しい。塩味。ぜひお試しあれ。大通り沿いのお店です。

そして土曜日も元町で15時から打ち合わせがあり、週末なので16号は混んでいると踏んで、3時間も前に出たらあっさりと13時過ぎには着いていた。何気なくナビを見ていると、動物のアイコンがあるのに気がつき、「そうだ!野毛山動物公園にレッサーパンダ見に行こう」ってことで野毛山公園へ。天気予報が雨ってこともあるのか、公園は空いていた。


なぜか舌を出しながら歩くレッサーくん。(クリックして拡大で見て)

やっぱりカワイイレッサーパンダ。野毛山のはとても近くで見れるので最高。
10年前ぐらいだと思うんだけど、その時もいたモモタロウ。気持ち白髪なのか?↓動きもトロイ。でもカワイイ。

男3人で来ているお客も「カワイイ!」と言っておりましたよ。キモイ。

とにかくとても良い、出張でした…


Clip to Evernote

Comments:1

むっちゃん 2007年6月23日 23:08

私も野毛山動物園好き~(^^)
キリンの舌がもの凄く長いんだ~って
発見したのは野毛山でした(笑)
動物が間近で見られていいところだよね♪

あ~中華街行きたくなってきた(^¬^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
レッサーパンダなのだ from 袖触れ合うも多少の縁

Home > その他 > レッサーパンダなのだ

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top