Home > iPhone > iPadから投稿

iPadから投稿

  • Posted by: goron
  • 2010年4月15日 00:29
  • iPhone

iPadから投稿してみるナリ。
MTの管理画面にログインしてみるとIMTプラグインのページになる。(iPhoneからも投稿できるプラグイン)
意外と書きやすかもです。寝転がりながらキーボードを打つ感じのスタイルになりますね。

先日、打ち合わせにでかけた際、思いがけずiPadを入手できました。白河では第一号かな?
そして今日、アップルから日本でのiPad発売延期の発表があり、とてもラッキーだったことに感謝しました。
2週間程度のアドバンテージが1月半に伸び、これを生かさない手はないと思ってはいるのですが。。。

今日はiPad用のアプリをせっせと購入してみました。
まだまだUS iTumesアカウント限定のアプリばかりなのでなかなか良いアプリには巡り会えていません。
購入したアプリは、
Magic Piano これはおすすめ。iPhoneで楽器演奏よりは遥かに操作性も良いし楽しい。
TIMES 将来の雑誌の形かな?
Marvelのコミックビューアー スパイダーマンDLした。
Beatiful Planet fod iPad これはよくわからない。
NPR ニュースビューアー
Epicurious レシピ集かな
その他フリーのもの

手書きアプリや、マンダラートのiPad版が僕は欲しいです。
アイデア帳が、iPadは向いている気がします。

まだまだ自分にはiPadの使い道が見えてこないのですが、今後に期待が持てるデバイスだと思います。
でもiPadでYouTubeを見るようになりました。なんでだろう。


Clip to Evernote

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/94
Listed below are links to weblogs that reference
iPadから投稿 from 袖触れ合うも多少の縁

Home > iPhone > iPadから投稿

Profile

iPhone/iPad開発 web制作:平野百貨店
iPhone/iPad開発・web制作・映像制作をしている平野百貨店の店長個人の覚書です。
ご意見・ご感想などお問合せはコチラからどうぞ。

※最近ツッコミをもらうので一応書いておきます。ブログのタイトル「袖触れ合うも多少の縁」はわざとです。正確には「袖振り合うも多生の縁」が正解です。

Search
iPhone Apps






RSS
リンク
のこぎりそうの日記

Return to page top